トップ «前の日記(2006-12-13 [水]) 最新 次の日記(2006-12-15 [金])» 編集

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2006-12-14 [木] 顔も洗おうとの事 [長年日記]

_ [日記]インフルエンザにノロウイルスとネクタイの関係

ウチは最近流行のウイルス性胃腸炎という奴には、一家全滅という事態に追い込まれた経験が昨シーズンにあります。何でも最近話題のホテルでの集団発生事例では感染源が食事ではなく、廊下の嘔吐跡からのウイルス飛散だとの事、そりゃもう防ぎようがないですね。

で、今朝は鳥インフルエンザに関する話題を別所さんのラジオ番組で聞いたんですが、予防には「手洗い」「うがい」の他「顔洗い」もするべきとの話。飛散してきたウイルスをマメに自分の体から除去するという事を徹底して経口感染を防ぐという意味合いは分かるんですが、そうそうマメに顔を洗える人も限られると思うんです。

この手の意味合いで行くと男のネクタイは冬場も禁止すべきではないかと・・ノロウイルスはアルコール消毒が効かないそうだからいわゆる除菌スプレーは効果なしですよね。そもそも細菌ではないしどっちも。結構なウイルスキャリアー(ウイルスの運び屋)なんじゃないかなぁ、ネクタイって・・・

_ [意見]語尾変えただけで記事かよ

今日2度ほどトラックバックもらって、即座に非表示にしたBlogがあるんですが、そこってばどうも通常のニュースをコピー&ペーストして語尾を関西風に直してるだけっぽい上にまったく無関係な記事からのトラックバックでした。人のこと言えるほど高いレベルの記事を書いている訳ではないけど私見を追記するなりの情報付加価値をつけるべきと思います。

絶版車と不人気車を扱う場末のBlogにトラックバックってそんなにウチのトラフィックって魅力あるのかねぇ・・・

_ [意見]語尾変えただけで記事かよ

しつこいって

_ [意見]もういいや

たいした記事じゃないのでハニーポットにします。このエントリにトラックバックしてるのは大抵無関係なトラフィック稼ぎだと思うんでトラックバック先に訪れる際は気をつけてください。トラックバック先で発生するあらゆる事象は私には責任ありません。


Hosted by ☆さくらインターネット