トップ «前の日記(2006-12-21 [木]) 最新 次の日記(2006-12-27 [水])» 編集

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2006-12-25 [月] めりくり [長年日記]

_ [日記]例によって

昨夜はダッチオーブンにてフライドチキン。今年は骨付きモモだよ。写真はなし。揚げ物ついでにソーセージにホットケーキミックスつけてアメリカンドッグもね。ウチのダッチはこの季節に油を補給すると、残りの一年間はほとんど揚げ物はしない。買ったばかりの頃は、しょっちゅう揚げ物していたのだけどねぇ。ただね、入院で病院食を2週間食べて以降、油がどうもおいしくない(をい)歳もあるのか、揚げてるだけで胃もたれ・・。なんせ朝食のトーストにもマーガリン塗らなくなった。俺はこのまま干からびていくのだろうか。せめて子供の食べ盛りの頃まではそういう食事が楽しめる体でいたいなぁ。


Hosted by ☆さくらインターネット