トップ «前の日記(2007-01-25 [木]) 最新 次の日記(2007-01-30 [火])» 編集

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2007-01-29 [月] あぁ腰が痛い [長年日記]

_ [日記]三軒茶屋よ!私は帰ってきた!

タイトルのネタはわかる人だけわかって下さい。とは言いつつ。相変わらずの朝のラッシュ。積み残された人でホームが溢れています。かつてそうしたように非常に乗り換えには不便な車両を選んで並んで待ちます。まぁ押しつぶされながらも一発で乗れますが、乗り換えには不便です。積み残されるよりは早く目的地につけるので、昔から私はそうしてます。うわさでは今度のダイヤ改正で急行は全部かつての快速と同じ運転になるそうです。二子玉川〜渋谷までの地下区間を各駅停車にするそうです。せっかく桜新町に追い越し施設作ったのにもったいないですね。地下区間を複々線にして、「新々玉川線」を作るというアイディアはどうでしょう?二子玉川と渋谷の間だけを往復する電車です。車両は田園都市線の引退した電車でかまいません。砂利を積む車両は要らないと思いますが、ノスタルジーに浸るために1編成程度引退した世田谷線車両を砂利電仕様に換装して走らせるのも楽しいかもしれません。トンネルの壁には当時の風景を描き、電球色のLEDで照らします。やりすぎです。すいません。

引越自体は終わりましたが、荷物の整理がなかなかつきません。仕事に出かける分だけは何とか確保しました。


Hosted by ☆さくらインターネット