トップ «前の日記(2005-11-21 [月]) 最新 次の日記(2005-11-25 [金])» 編集

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2005-11-24 [木] 今年もあと少しだねぇ [長年日記]

_ [クルマ]ついにガソリン高騰の余波を避けきれなくなりました

ら2号(ライフ)の査定を予定しています・・・

_ [日記]ニュースにウダウダ

耐震偽造集合住宅の件、賃貸の人たちの引っ越し費用全額補償はしないとダメっしょ。本人都合以外での退去になるんだから当然ですね。さまざまなニュースで分譲案件については「格安」「周辺より割安」といった表現が散見できるので、大変お気の毒ですが「安物買いの銭失い」となる事は覚悟なさった方が良いのかもねぇ。あと、あんまり当事者の個人経営の建築士を責めると自殺してしまうかもと心配してしまいます。本件にかかわりの無い人(当事者以外)はあまり建築士の責任云々の発言は控えたほうが良いかと思います。あと、公的資金を何とかの一つ覚えのように言う人がいますが、私たち国民の税金をそうやすやすと建築業界に投入させられないですよぉ。まぁ安全が第一なんで、誰がどれだけ負担するのかというのは後で当事者間だけでやって貰うというので構わないと思いますが、それまでの間だけの貸付ってことなら公的資金って奴を出してもいいかなぁ。まぁ、あまり公的資金を投入されてると、どっかの知事さんに外形標準課税されちゃうかもよん。


Hosted by ☆さくらインターネット