トップ «前の日記(2007-02-27 [火]) 最新 次の日記(2007-03-01 [木])» 編集

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2007-02-28 [水] 変わっちまったな [長年日記]

_ [日記]でもって、865GM3-Vというマザーを入手

昨日の続き、退社後秋葉原へダイブ(ぶくぶくぶく)。目指すは通販での在庫をネットで確認しておいたT-ZoneのPC-DIY Shop。駅前では、メイドさんが待ち構えている。自分の原風景の秋葉原には居ない人種だ。自分の落ち着く町並みになるまで足早に中央通を渡ろうとガード下のアンコウ・・・「げ、無い」。

さらに末広町方向に歩くと、かつて三菱銀行の入っていた日通のビルも無くなっている事に驚く。再開発が中央通の西側にまで及んできたことにも一抹の寂しさ。チチブ電気は無事か?無事だった。再開発ビルの巨大さにかつては秋葉原最大店舗を誇っていた「ザ・コン」がこじんまりとして見える。ニッピンに回り込むと日通の建物が無いおかげでザ・コンのネオンが良く見える。はじめてみる風景だ。

店舗にて掲題のマザーボードを入手し、聞くこと聞いてさっさと立ち去る。ここにはもうオレの居場所は無いな。悲しいけど。通いつめて開拓すればまだ別かもしれないけどそうする時間と若さが無い。

自宅にて、ちまちまとCPUとメモリを移植。一旦通電。問題なし。てことで夜も更けたのでBIOS画面になることを確認してOS関連のセットアップは後日とすることにした。なにぶん環境が複数あるので(親のPCもあるしノートもあるし、会社もあるしね)あわてることはない、ゆっくりやっていこう。


Hosted by ☆さくらインターネット