トップ «前の日記(2004-12-07 [火]) 最新 次の日記(2004-12-09 [木])» 編集

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2004-12-08 [水] スパム嫌いっす〜でもホーメルのスパムは食べたい [長年日記]

_ [更新]Referer Spamという奴らしい

昨日の記事に非常にリンク元アクセス数が多いのがいると思いますが、これはReferer Spamと呼ばれる不正行為です。こいつをガードするAnti Referer Spamプラグインというのが、このtDiaryというBlogアプリには有るみたいなので、時間が出来次第適応したいと思います。でも、ウチが狙われている理由が良くわかりません。リンク先に誘導したいのだと仮定すると、もっとたくさんの人に見られているところを狙っても良いような気がします。ウチはこの前見たアクセスログによる集計だと月間5000ヒット前後でした。アクセスカウンターからの推計でも月間4000ヒットくらいなんですけど、この数字の意味はイマイチピンと来ません。いつか調べてみようと思います。


Hosted by ☆さくらインターネット