トップ «前の日記(2004-12-16 [木]) 最新 次の日記(2004-12-19 [日])» 編集

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2004-12-17 [金] ははは、思い知ったか [長年日記]

_ [更新]ちょっと違うけどrefedit.rb導入

少しガードという目的からは離れるんですが、refedit.rbというプラグインを導入してリファラの編集を出来るようにしました。どうもURLに規則性が無いので、リファラスパムの登録自体をガードするのはヒット率低そうなので、見つけ次第消すという消極的な対応になってしまいました。まぁ、時間が作れ次第いろいろ研究してみます。

_ [公衆無線LAN]メッシュ型の公衆無線LANというのがあるそうです。

NTT-BPの無線LAN倶楽部でメッシュ型公衆無線LANの実験を行うそうです。今日、自分もはじめて知ったのですが、メッシュ型の公衆無線LANの方式があるそうで、これまでアンテナの周囲のみという点でしかエリアを準備できなかったのに、面でサポートできるようになるわけで、大変興味深い実験だと思います。今後の展開としては、これまでホーム上の待合室周辺だけだったのが、ホーム全域がホットスポットになったり、地下街など全域でつながるようになれば、地下街の喫茶店などは絶好のホットスポットになりますね。


Hosted by ☆さくらインターネット