トップ «前の日記(2004-12-17 [金]) 最新 次の日記(2004-12-20 [月])» 編集

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2004-12-19 [日] そんな感じ [長年日記]

_ [日記]RioSU10を使ってみた

Rio SU10 先日購入したRioSU10なんだけど、使ってみた。 まず、付属のネックストラップ式ヘッドホンは、アイデアとしては良いんだけど、音楽的品質がイマイチくぐもった音になっている。自分の好みに合わなかったが、まぁおまけみたいな物ととらえている。手持ちのヘッドホンに繋ぎかえると、ちゃんと澄んだ音が出ているので、本体側の方は自分にとっては十分。

こと、この手のメモリオーディオってデザインの自由度が高いから奇天烈なデザインになるものが多いんだけど、操作面でも意外と無難なデザインなのも気に入った理由、同じRioでもForgeとかは自分にはダメなタイプ。まぁこいつはUSBコネクタと単4電池っていう規格品をベースにとりまとめたデザインだろうから、ある程度デザイン自由度が低いから無難にまとまった物と思う。

以前使っていた初期のRioは専用マネージャソフトでしか楽曲の転送ができなかったが、USBのリムーバブルディスクとして認識してくれるので、コピーするだけっていうのはありがたいし、音楽データを確認しながら転送したい向きにはWindows Media Playerによる転送もできる。これはWMP9でもWMP10でも確認したが、何の障害も無くWMPがSU10を認識してくれた。

携帯性については前述のネックストラップ以外にベルトクリップなんかがあると良いかもしれないと思った。自分が通勤鞄を袈裟懸けにして通っているので、そのベルトに装着できると楽かなって思った。

さすがにちょっと付属のネックストラップはスーツには苦しいと思う。これは携帯ストラップなどで代用も効くので、休日用に探そうと考えている。 とまぁ、こんな所でしょうか。

_ [更新]ラシーンメーリングリストのドメイン移転を完了しました

かねてから計画していたメーリングリストのドメイン移転を終わりました。これで、私のインターネット絡みのコンテンツがみんな「toyoshin.net」に引っ越しした事になります。ふう、一段落って感じです。


Hosted by ☆さくらインターネット