トップ «前の日記(2004-12-27 [月]) 最新 次の日記(2004-12-29 [水])» 編集

とよしん言行録

RDF 閲覧専用にしましたのでコメントは無効になっています。

2004-12-28 [火] ぎりぎりまで今年は「災」か・・・ [長年日記]

_ [日記]一番乗りだって!

今朝のカビラさんの番組で聞いたんですが、日本の医療チームが今回の津波被害地に世界で救援一番乗りだそうです。体に気をつけて頑張って欲しいと思います。日本を振り返ると中越地震で不通状態だった上越新幹線が全通したそうで、復旧、復興の槌音が聞こえてきています。いずれの被災地でも復旧、復興の主役はやっぱり被災地の皆様です。頑張ってください。中越ではいつもの敵「冬将軍」とも戦わなければならないでしょうしね。今年の「冬将軍」少し手を抜いてくれないかな?

_ [リンク][クルマ]もう一個中古車屋さん

中古車屋さんの広告を探していた中でもう一個見つけました。極上中古車を探すなら[CarNet車楽] また、探して見つけてきます。

_ [日記]浦和の人たちってほんと熱狂的ですね

ほほえましいというかなんと言うか、浦和REDSのサポーターの皆さんの想いの深さが良くわかる出来事だと思います。天皇杯決勝戦チケットが勝ち残りを信じていた浦和サポーターにある種の「買占め」状態になっているそうです。ただ、残念ながら決勝には残れなかったので、観戦に行かない人は行く人に譲ってあげてください。まぁ、仕事場が浦和なんでちょっと気になった次第です。

_ []酒は呑んでも飲まれるな

とある小役人が大トラで御用というのがこのニュースの趣旨ですが、まぁ台詞が特徴的で素晴らしいのでピックアップしてみました。
「偏差値の低い仕事しているんじゃない。お前ら偏差値が低いんだよ」
ははは、がっくりですね。こんなこと深層心理で思って仕事してる人もいるかと思うと税金払うのイヤになります。私の卒業した高校の校長が言った言葉に「茶碗1杯の中に一粒でも麦が混じればそれは麦飯である」というのがありますが、お役人全てがそうではないにしろ、ある程度の割合でこういう言葉を発する素養を持った人もいるって事です。本当にイヤな気分になる出来事です。


Hosted by ☆さくらインターネット